鬼才!

またまた八郎潟からロデオによる釣果報告頂きました。

カラーはコレ

Rootbeerです。
実はもっとも好きなカラーのひとつで、アメ物ルアーでもたくさん持っています。
釣ってくれたのは”鬼才”FD-CUSTOMさん。
以下頂いたレポートです。

2日間のスケジュールで行って来ましたが、初日はFlamingoの最終テストとプライベートの釣りで楽しみました。
初日、水温は17~18℃
2日目は台風の影響で断念^^;
それでもロデオドライブType-Cで楽しんできました!!
写真のBassはお昼頃、第3ポンプのディープエリアで。
台風前で、北風も強く、物凄く寒く、日が完全に昇り水温が上昇するまで横の動きのルアーには無反応でしたが
暖かくなってからBassの活性も上がり、クランクへの反応が出始め、巻物の釣りで熱くなれました☆
釣果は一日で10本ほどでしたが、86とは言え、今はどんなルアーでも釣れるというワケでもなく。。。
ぶっちゃけると巻物というより、まだ夏を引きずった感じのBassが多かったような・・・
RATTL’N VIBE65Sのカーブフォールなどが強かったですね^^;
中には完全に秋パターンもBassも釣れましたが、いまいちハマったつりは無かったです。
今回の台風が過ぎてしばらく経てば状況もかわってくると思います。
案外11月中旬まで巻物で楽しめそうです。
いつかType-Cと同じレンジを通せるType-HR?(ハーフラウンドラウンドリップ)も作ってください☆
86のリップラップにもってこいです☆
あと、僕のクランクもテストを終えました。
見た目は同じでも春用と秋用の味付けをしました。
こちらも完成したらスイムチェックしてお送りしますので試してみてください☆
スイムチェックでペケなら少し遅れますが^^;
また、報告します!

FD-CUSTOMさんは市販ルアーのチューンやリペイントもやるビルダーさんで、
NLWやGRAYZと並ぶ超ド級の変態です(笑)。
特に桧原湖のスモールや八郎潟に精通していて、
彼の作り出すルアーに魅了されているアングラーも数多くいます。
最近流行りの”動かない系”など、
知らず知らずに彼の興したムーブメントの恩恵を得ている人も多いと思いのではないでしょうか。
自分的には彼が数年掛かって開発しているオリジナルクランクに興味津々な訳で、
首を長~~~くして完成を心待ちにしているファンの一人でもあるのです。
FlamingoにThe Back Fire!。
超楽しみなクランベイト達です。
FD-Custom Baits
http://fdcolors4.exblog.jp/