日別アーカイブ: 2009年10月21日

そろそろ大詰め

毎年この時期になると、色々な仕事が切羽詰ってきます。
メーカーの新製品もリミットが迫ってくるし、カタログの期日も見えてきます。
昨年11月に訪れたジョージア州には、
USシマノを初めとする、様々なメーカーのプロモーションや、
ローランス魚探等のプログラミングを請け負う会社があります。

この建物は大昔の工場跡に、パーテーション程度の内装を加えた物で、
古い太い木材やレンガがそのまま外見や内部から見る事ができます。
その中に最新のコンピューターやら撮影機材、
お洒落なデスクやスノボの板を加工したベンチなんかあって、
正に新旧入り混じった不思議な世界です。
中で働いている人も流石ジョージア、
アラバマやミシシッピー、ルイジアナには居ないタイプです。

ローランスの最新モデルを作っていたプログラマー。
背格好や髪が長くて髭面という理由で「流石クリエイター同士、似てるね~!」
等とからかわれ、一緒に写真を撮られる事に・・・。
この左側にはここの社長を含め、数台のカメラがあったりする訳です。
この日はここの社長(桐山の友人)の家に泊めてもらったのですが、
地下の釣り部屋(男のロマン部屋とも言う)を見てビックリ。

壁からレンジャーボートが出ています。
夜は元気なラブラドールにベットを襲撃され、必ずしも安眠という訳ではありませんでしたが、
湖のほとりはとても静かで、非常にリラックス出来ました。

自分はとてもクリエイティブとは程遠い人間ですが、何か創造力みたいな物を貰った気がします・・・。
また電池が切れたら充電しに行きたいです。
さて・・・「塊」も近い事だし、もうひと頑張りしますか・・・。