日別アーカイブ: 2013年1月16日

3時のおやつ。

 以前も書いた事があるんですが、個人的にブリームというカラーが大好きです。

 こんなんとか・・・


 こんなんとか・・・。

 見ると大抵買っちゃうんで、ストックだけでも結構持ってたりするカラーです。

 当然自分や友人が作った物もよく使います。

 このカラーの特長はギラギラした感じの黄色にあるんですが、陽が傾き始める午後の波長にマッチするのか、周囲がちょっと黄色くなってきたなと思うような時間帯に効き始めます。
 あと、山間部の野池や、水生植物の多いタンニン系の水質のフィールドなら、陽が高い時間帯の殆どで使う事が出来ます。

 そんなブリーム好きですから、当然早い段階で”BULLETHEADブリーム計画”には着手していました。
とりあえずこんなサンプルも塗ってみる訳ですが・・・

なんか普通過ぎて面白くない・・・。
ブリームの基本配色を押さえながら、ブライトかつ複雑な反射光を放つ、どこにも無いブリームが欲しい・・・。

 そんなこんなで誕生したのがこのシャインブリーム。

表面はマット仕上げなのですが、ベースカラーはホロメッキ。
ブリームの特長でもあるホロラメ以上にギラギラヌメヌメ光ります。

水中だとこんな感じ。

 他のどことも、KTWとも違うmibroだけのブリームがようやく完成しました。3時のおやつに是非投げてみてください。