日別アーカイブ: 2009年11月29日

ロケツアー終了

永いテスト&ロケツアーが終了し、やっと自宅に帰ってきました。
今回は念願叶った事がいくつかあり、
ひとつめは行きがけに寄った岡山で、六度九分の禁酒會館に寄れた事。
そして、六度九分の友人である丸畑さんに会えた事。
思えば今年の夏、六度九分と丸畑さんの3人で釣りをする約束をして、
出発の準備をしている最中に「水害事件」が起こりました。
そのままお流れになっていたのですが、今回徳島に行く前に「そうだ!岡山に寄ろう!」
と突然思いつき、2人とも忙しいのに時間を作ってくれたという訳です。
来期は必ず2人との釣行を実現したいと思っています。
そして岡山でカメラマンと合流して徳島へ・・・
ここでも念願叶い、人生初となるQヨッシー(旧吉野川)釣行。
そして勝手にファンになり、西根さんに連絡とってもらったNWBさんとお会いする事が出来ました。
ほんと皆さん、突然の襲撃にも関わらず、暖かく迎えて頂きました。

2日間の実釣ロケでしたが、ほんと楽しかったです。
自分のようなシャローのジャンクフィッシャーにとっては天国のようなフィールドです。
もちろん今回担当した2本のジャンクなロッドのテストには最高で、
今年の総決算とも言える釣りをする事が出来ました。
次回はプライベートの時間をとって、NWBさんとじっくりQヨシを満喫したいと思いました。
そして2日目ロケを終えて、そのまま滋賀に移動。
子供の頃フェリーで行った淡路島に道が通ってる・・・
話しには聞いてましたが、実際通ってみると不思議な気分でした。
明けて翌日。

昨夜の雨もすっかりあがり、晴れ渡った空の下を湖北に向けて走ります。

この日のロケはボートの疾走シーンやシチュエーションカット。
カタログロケとは言え、琵琶湖で釣りが出来ないのはストレスが溜まります。
細かくカット割りされたコンテ通りに撮影を進めていくのですが、
ディレクターやデザイナーの指示通りにボートを走らせ、
ターンしたり加速したり、普段の実釣ロケとは違う経験が出来たので、
それなりに楽しむ事が出来ました。
これらの模様は来春のフィッシングショーで公開されます。
どの商品も企画から数年掛かりでビルド&スクラップを繰り返してきた製品ばかりです。
それぞれの開発担当者と魂を込めてきましたので、是非楽しみにして頂きたいです。