便利グッズ

自分は「アバター」よりも「ハート・ロッカー」の方に心惹かれる社会派ミリヲタなんですが、
そんな自分にとって興味深々なメーカーがあります。
大阪の「ライラクス」さんと言えば、
トイガンのカスタムパーツやグッズの世界をリードしてきたメーカーですが、
硬質アルミニウムの切削、カーボンの加工、樹脂成型など、
その高い技術を活かして数年前より釣り業界にも、
「DRESS」というブランドで参入を果たされています。
その技術と斬新なデザインによるフィッシュグリップやカスタムハンドル見たさに、
フィッシングショーでは毎年ブースを抜け出して遊びに行ったりするわけですが・・・
今年一番心惹かれたのはコレ↓

「プロテクションボックス」という名前の、
見るからに丈夫そうな防水仕様のボックスで、
スポンジで中身を守ってくれます。

さて、ここからが感心した部分なんですが、なんとこのスポンジ部分、
こんな風になってます。

約1cm角で切れ込みが入っていて、指で簡単に切り取るが出来ます。
つまり、自分の入れたい物に合わせて簡単に加工出来る訳で、
画像のように高価なカメラを入れるも良し、
宝物のフラッグシップリールを入れるも良し、
命の次に大事なデータが入った魚探を入れるも良しって訳です。
しかもこれが結構安いんですよ。
海外製のこの手のケースに興味を持った方なら判ると思いますが、
こういうケースってしっかりした物買おうと思うと結構高いんですよね。
今後もこういうカユイとこに手が届く商品を作っていって欲しいですね。
楽しみにしてます!
『DRESS』
『プロテクションボックス』