日別アーカイブ: 2010年3月4日

NLW 4周年


日本が誇る海外組。
その中には選手だけでなく、ルアービルダーも居ます。
そう、ドリームラッシュ、トリプルインパクトを生み出した西根さんが、
カナダで設立したNishine Lure Worksが創立4周年を迎えました。
自分と西根さんの出会いは、そのトリプルインパクトの開発当時で、
考えてみれば結構長い付き合いになります。
そもそもトリプルインパクトは開発担当者(仮にMrプロディジーとしときます)が、
どこからもスポイルされない環境で、まったく新しいアカデミックな路線を追求したいと、
担当者、自分、そして西根さんの3人だけで進めたプロジェクトでした。
言わば業界最大手が生み出したインディーズ・・・。
そう、こうしてお互いそれぞれのインディーズブランドを持つに至った今も、
そのインディーズ魂は当時と少しも変わっていなかったりするのです。
しかし、西根さんがカナダでNLWを設立したと聞いた時は、
自分の事のように(もしかしたらそれ以上に)嬉しく思ったものです。
あれからもう4年・・・。
月日の流れるのはホントあっという間ですね。
あの暑かった夏も、ほんとつい最近だったように記憶に鮮明ですよね、西根さん。
しかし、こうなると「NLWのDVD」とか見てみたいですよね。
多分西根さんはそういうの主演したがらないでしょうから、
日本のNLWテスターさん達で・・・w
稲吉さんやHIDEさん、りょうさん達どコアなNLWテスターの釣り、見てみたいです~。
演出はNWBさんにお願いすれば、さぞかし面白い物がwww
迷ぴあにすとさんもBGMとかやってくれそうですし♪
で、西根さん!裏音声で自分とトークやりましょう!
今後も身震いするような素晴らしいルアー、期待して待ってます!