月別アーカイブ: 2010年2月

暗黒の破壊神?

今日一日、自分の事を「クールでダンディ」と主張する江戸物に、
それが大いなる勘違いである事を理解して貰おうとメールで説得しながら、
いよいよこの春発売のOPA!DVD「江戸物×KTW」の最終チェックをしています。
さて、いよいよ週末ですね~。
え?大潮?
いや、それもありますが・・・
これですよ!(ど~ん!)
日時 2月28日
開演 PM13:00~終演PM19:00
場所 渋谷クラブ・ハーレム3F
入場料 無料
参加ブランド 
ONBITEONEFISHE
UNDER WATER
SNIPEER
FlippersDelight
MICROPTERUS

そして今回は、この超SUPERなメンツに加え、

世界最高のアイウェア、緊急参戦!
ああ~行きたいな~。
火の国の変態と下川を運転手に、徳島の面白ブロガー誘って行ったら楽しそう・・・w
(全員Oakleyな人達なので・・・)
そんな訳で、MICRO関係者の皆様。
色々途中経過の報告とかよろしくです。
あ、でもシュレックのドUPとか、Bazooooraさんと痴虫のキスシーンとか要りません!
今回はこの人が誰に絡んだのかだけ教えてください!
そう・・・

ミスター・ストイックに夢中です!www

極寒のクランキン

当ブログでもリンクしてもらってる「相棒AYS」さんのお友達「H,S」さんから釣果報告頂きました。

昨日2月22日に地元の野池にて今年初の50UPを獲る事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
地元の野池では未だ結氷しているところもあるのですが
今回釣行した池は一部凍結しているものの、
日当たりの良い場所は凍結しておらず、良い雰囲気でした。
そこで、日当たりが良く且つ池のディープが隣接する箇所を探し出し
この時期でも綺麗なウィードが生えている場所がありました。
まずは周りをシャロークランクで軽く流し・・・
何も無く 無 な感じ・・・
次にB7ディープ Gillカラーを選択。
超デットスローでもユラユラとアクションを続けるB7ディープを
沖にフルキャストし最深まで潜らせ、スローリトリーブ!!!
生え揃ったウィードにコンタクトさせB7を軽くウィードに絡ませた所でシェイクする。
を何度か繰り返すとラインテンションが フッ と抜けました。
ラインスラッグを巻き取り聞いてみると明らかな生命反応!!! 
しっかりとフッキングし水面に浮かせるとB7ディープが丸呑みでした。
バラす心配も無く難なくランディングに成功し計測するとジャスト50cmの2.2kgでした。
超デットスローでもアクションし続けテンションを抜けばウィードから軽く抜けてくれるB7ディープは
今後も色々な使い方が出来ると思いました。
良いバスとの出会いを有難う御座いました。
色々とお忙しいとは思いますがKTW工房が復活し素晴らしいルアーが世に出てくれる事を
心よりお待ちしております。
長文になり申し訳ありませんでした。
又良いバスが獲れましたらご報告させて頂きます。


ここ数日の温暖な気候とはいえ、氷の残る寒さの中、
ご覧のようにB7Deepバックリ丸呑みです!
そうなんです、寒い時期のクランキンでは、
「クランクベイトをワームのように使う」というのがキモなのです。
寒い時はソフトベイトだとテールやトレーラーだけを噛んでいて、
アワセるとすっぽ抜け・・・なんて事がよくあります。
でも、クランクベイトならむき出しのハリが6本も・・・
そんな単純な話しではないかも知れませんが、案外重要な点だと思うのです。
そしてワームよりも水を沢山動かすので、代謝機能が低下した魚にもアピール出来ます。
そういう使い方ですから、ルアーの浮力は少ない方がいい、
かといってサスペンドタイプだと浮力が無さ過ぎてカバーに捕まってしまう・・・。
つまりH,Sさんのようにラインテンションとカバーを利用して、
ルアーが潜ろうとする力と、浮き上がろうとする力のつりあった所で操作するのが大切なのです。
スロー&リアクション!
魚のコンディションといい、釣り方といい、「お見事!」としか言いようのない釣果です。
また是非、超絶ウルテクで釣果送って下さいね~~~~!
ありがとうございました!

行きたくて行きたくて・・・

ここんとこ横浜ショーの楽しみの一つに、
普段愛用してるMICROの新作発表があったわけですが・・・
今年はどういう訳か28日にやると・・・
自分のような田舎モンにもフレンドリーに接してくれるYoshiさん、J隊長、セニュール。
色々と面倒見てくれるシュレックに高沢、派閥も何も関係なく付き合ってくれるナウイ、
敬愛する美津男さん。
みんな愛用してるMICROの新作・・・。
っていうかそんなどんちゃん騒ぎに参加出来ない自分・・・。
ああ、きっと楽しいんだろうな~。
途中で変な写メとか送られてくるんだろうな~。
で、そんな

5Kingsの他に、かの

も参加とか・・・
釣りも日常もほぼOAKLEY一色の自分としては、正に夢の競演!
こりゃね、行くしかないですよ。
幽体離脱でもしてw

カタログDVD

シマノ カタログDVD、もうご覧になったでしょうか?

フィッシングショーで問い合わせの多かったこちらのDVDですが、
今年は全国のお店で販売させて頂く事になりました。
これまで、フィッシングショーに行けない人は見れないという、
ある意味で不公平感漂う企画だった訳ですが、
今回は全国どこでも購入する事が出来ます。
まあ、本来こうあるべきなんですよね。
フィッシングショーに行ける人は実際に触って確認出来る訳だし、
触れない人に少しでも気持ちを伝えたくて実釣ロケやってる訳ですから・・・。
そんなこんなで、各インストラクター、クリスマスとか年末とか返上して、
中には年明けまで頑張って撮影した映像満載です。
価格は¥200
是非是非チェックしてみてください。
かの迷ぴあにすとさんとNWBさんが追い出されたガ○トも一瞬ですが写ってます。
関係者は笑ってやってください。

イメージ

フィッシングショーを始め、色んなイベントに参加すると、必ず言われる事があります。
「意外と面白い人なんですねw」
「案外話せる人ですねw」
「イメージ違いましたわw」

まあ日頃の文章のせいなのか、この顔のせいなのか、
すっかり「クール&スパイシー」というイメージが定着しているようです。
まあしかし、考えようによっては、これも立派な「ツンデレ」キャラではないかと・・・
この際クルマも買い換えた方がいいんでしょうか。

TOYOTA TUNDREに・・・