日別アーカイブ: 2010年3月8日

琵琶湖の春

仲良くしてもらってるクランカー木村くんから春らしい釣果写メ送られてきました。

釣ったルアーはスナブノーズS5だそうで、
こういう釣果を聞くと「春の訪れ」を感じてしまいます。
琵琶湖というと大型のクランクベイトを思い浮かべる人が多いと思うんですが、
大型バスがシャローに集まる(もしくは泳層が浅くなる)春は、
案外小粒なシャロークランクが大活躍したりもします。
クランカー木村くんこと「木村遊船」はクランキングを武器にしているガイドさん。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、例えトーナメントでもひたすらクランキンのクランク野郎。
その分、クランクベイトがどんな時に有効で、
どんな時に不利なのかをよく知る人物です。
琵琶湖で春のクランキンを楽しんでみたい人は是非!
『木村遊船』
なんかね、琵琶湖って「琵琶湖スタイル」みたいな特殊な釣り方でしか釣れない、
と思っている人も多いと思いようですが、
その本質の部分はちっとも変わらないのでは?と思います。
魚を追いかけていけば、他のレイクとちっとも変わらず、
やっぱり「バスはバス」なんだな~と思います。
まぁ~春っちゅ~事ですわ。
愛と平和のクランキン♪