日別アーカイブ: 2010年2月16日

モチベーション

フィッシングショーの間、どういう訳かやたらと釣果報告が入ってきていました。
自分の小さな脳ミソはひとつの事しか考えられないので、極力色々な事は考えたくないのですが、
なぜかそういう時に限って雑音が多くのが不思議です。
そんな雑音一発目。

お疲れ様ですっ! 下川です。
興奮しすぎてサイズ測るの忘れてしまったのですが・・・(笑)先日の菅野の画像です!
この日は水温7.5度程でまずはディープクランク、ロングビルミノー等を巻いていきましたが反応がなかったので、水深のあるワンドのレイダウンにライトテキサスを入れると食ってきましたが焦ってバラシ・・・。。
 
減水の為同じようなカバーも無く悩みながら流していたのですが、雨が降ってきたコトもあってか、さっきまで見えなかったベイトが水面下に浮いてきていたので、西根さんのブログを拝見した時に気になりボックスに忍ばせていたビーツァM5で、以前塚本さんに教わったコトを思い出してボートポジションを沖めにとりキャスト! 
 するとバンクから5、6メートルくらい離れたところで食ってきましたッ!!(ビーツァでの初フィッシュ) 最初はなんか重くなる感じのバイトだったのですが、ボート際で暴れだしナイスファイトで楽しませてもらいましたっ♪今まで2月といえばシャッドメインの釣りしか無かったのですが、また1つ新しい引き出しが出来、サイコーの初バス、サイコーの1日となりましたッ! マジでビーツァM5ヤバいですねッ♪
 そしてロッドは1610LFだったのですがしっかりと食わせ、ファイトも安心して対応でき、なによりフラットサイドとの相性の良さがめちゃめちゃ楽しく、投げて巻いているだけでテンションあがってましたッ♪(笑)
 来週は松原ダムで冬のクランキン堪能してきま~す!

まあカナダで一人フィッシングショーを開催していた西根師匠に捧ぐ画像だった訳ですが、
いくらビーツァでもこんな簡単にいくもんでしょうか?
何よりこんな時期でもレイン着込んでガッツリやり込んで来る子です。
で、コレ。

場所は違いましたが、寒い中キッチリ獲ってくるんです。
続いて千葉のOPA!から生臭和尚の釣果報告です。

添付した写真は、私が2月2日に釣りました47センチバスです。
雪後の小貝川でオカッパリでの橋脚下のリップラップ狙いです。
シマノFDTS1610LF+スコーピオン1000MG+ガンマエッジ14ポンド
そしてKTWロデオドライブタイプCルートビアチャートです!!
最近シマノっぽいんじゃないのぉ??なんてお客様の言葉に、
・・・べっ・・・べつにタックルとかツカケンさんの影響とか受けてないし(汗)
と、お客様のツッコミを回避しながら日々精進です(笑)

いやあ、精進してますとも。
比叡山時代もマザーレイクで精進を怠らなかった生臭ぶりです。
今年もその徳はレベルアップしていく事でしょう。
で、宮崎の友人まこっちゃんからも・・・。

ショーでは「一日も早い復活を!」という励ましを多数頂きました。
でも駄目みたいです。
自分には誘惑が多すぎます・・・。