世界基準クランク

本日知り合いの工房に行く途中、いつもお世話になっているハニースポットさんに寄ってきました。
すると友人の内村チーフ、いつものように入荷商品と格闘中・・・

中身は大量のファットフリーシャッド

ファットフリーシャッドと言えば、当時最強を誇ったディープクランク、
POE’Sセダーシリーズを妥当する為に、プロドコが威信を賭けたクランクベイト。
近年ではティミー・ホートンによってエリートシリーズでも活躍を目にします。
自分もよく使うルアーですが、メキシコでも非常に人気が高いと聞いてます。
正にワールドスタンダードなクランクベイトです。
ファットフリーのアクションはそれ程ワイドではないのですが、
テールを振る力が強いというか、非常にパワフルな波動を生み出します。
また、固定重心でありながら、飛距離も充分なので、
北風の吹き荒れる寒い時期でもストレスフリーで釣りをする事が出来ます。
それにしても、街はクリスマスシーズン到来なこの時期に、
リアルアメリカンクランクをガッツリ仕入れるあたり流石内村!
クランカー魂と・・・愛を感じました。

既にこれだけあるファットフリーコーナーにプラスしてアレですからね・・・
「全シリーズあります!」と豪語するだけの事はあります!
もちろん早速いかせて頂きました。
結局クランクばっかり買ってるんですけどねw