日別アーカイブ: 2009年12月16日

寒冷前線

なんだかんだと更新をサボる事が多くなってきました。
まあ失業中みたいなモンなのですが、それなりに色々とあるわけで、
特にこれまで経験した事がないような事ばかりしていると、案外時間が経つのが早いです・・・。
さて、昨日は熊本から友人の吉本くんが遊びに来てくれたので久々の遠賀川に出てきました。

一昨年初めて会った時はメンターやっててライトリグのイメージが強かったのですが、
今年はGETNETのブログにちょくちょく登場したり、西根さんとこにメール送ったりと、
なんかイキイキと釣りしてる感じです。
そんな訳で若いエキス元気を分けて貰おうとド寒い遠賀に出陣しました。
ついでに最新のライトリグでも教えて貰おうと思ったのですが、本人朝から巻く気マンマン!
どんなに寒い風が吹き付けても、どんなにバイトが無くても巻くのを辞めません。
何事もないまま午後を迎え、
「ワーム系カラーですかね?」とか言ってパンプキン系のDBNでポロリと一匹。
新調したばかりのTS1610LFで筆下ろしの一本となりました。
今年のお仕事釣りを終えてなんだかまったりしている自分には、
なぜか立派な体高のヘラブナが・・・。
その後もなぜかヘラブナばかり当たってきて何事も無く終了・・・。
流石に今回の寒冷前線、強烈っすわw
来週は下川くんとダム湖。
なんか12月に入りボケた頭に鞭打って巻きますよ~。
吉本くんのブログ
『daisuke’s Room』