NFC-TCRシリーズ


610Lはタイニークランク、フラットサイド、シャッド。
610MLはシャローランナー。
610Mは10ftダイバー、リップレスと、
それぞれ適応スタイルの表記が入ってます。


リールシートはFuji製 ECS。
グリップのコルクの材質と形状には徹底的に拘って頂きました。
オーバヘッドだけでなく、サイドやアンダーキャスト時のリストの自由さと、パーミング時の自然な握り。膨張式ライフベスト等にも引っ掛かり難く、瞬間的なフッキングでも支点のズレを防ぐバールコルクのエンド。軽量でありながらモッチリとしたNFCブランクの特性を完璧に引き出すべくデザインして貰いました。


基本、余分なコスメを徹底的に抑えたシンプルで飽きの来ないデザインですが、フードなどさりげない部分でNFCロゴがアピールしてます。
他にも軽量なチタンとステンレスを組み合わせたガイドセッティングなど、アピールポイントはまだあるんですが、写真に出難い箇所なのが残念です。次はブランクの曲りやティップバッキングの速度など、動画でお伝え出来たらな~と思ってます。

リールを乗せるとこんな感じ。

たまたまですが、カラーコーデもぴったりですw

お問い合わせ、詳しい情報はこちらのNFC日本代理店ブルーピークスさんによろしくお願いします。
http://northforkcomposites.jp/