日別アーカイブ: 2012年11月14日

次のリリース

ご好評頂いておりますmibroバレットヘッド、カラーラインナップについてのご要望なんかも多数頂きますが、
自分自身まだまだ欲しいカラーがあったりで、カラーサンプル作りとテストは継続中だったりします。

やはり面白いなと思うのは半透明系のカラー。
実はクリア系のルアーというのは、水中で見えなくなるのではなく光ります。
それはルアーが空気を内包しているからで、水中の泡が白く光って見えるのと同じです。
つまり、透明系のルアーは意外にも目立つ存在という訳です。
その蛍光灯のようなキャンバスにどんな色を乗せて、どうコントラストを付けていくか・・・
そんな日々の仮説(妄想)と実証(現実)こそがルアー作りの楽しみだったりもする訳で、
これまでのウッド素材ではなかなか難しい、「無理してプラやって良かったな~」と思う瞬間でもありますw

そしてもうひとつ、「プラやって良かったな~」と思うのがヒカリモノです。
実はこれにも色々なパターンがあって、メッキのようにビカビカに光らせる方法、
アルミのような反光沢、怪しげな模様のホロなど、本当に様々な物があります。
これらのベースブランクを眺めているだけで、色々と妄想力が湧いてきます。

そんな仮説と実証と実用と趣味の果てに決定したバレットヘッドNEWカラーです。

・フラッシュプレモンス(インサートプレート)

・シャインブリーム

・シトラスシャッド

・ファントムグリーン

・ロイヤルシャッド

12月中旬のリリースを予定しています。

よろしくお願いします。