日別アーカイブ: 2012年11月25日

魚への愛情


本日頂いた釣果報告です。

釣果のご報告自体はたくさん頂くのですが、思うところもあり当ブログでのご紹介は控えておりました。

しかしながら、本日頂いた釣果報告は少し違っていました。

お分かりでしょうか。

釣れた魚を浸水した草むらにそっと横たえ、魚が傷つかないように撮影されているのです。
こうした写真はトラウトや一部のソルトウォーターではよく見かけるのですが、バスではとても少なく感じます。
こんな写真を撮る方は、普段の魚の扱いも、とてもスマートで優しいんでしょうね~。

そして写真と一緒に頂いた文面も下記にご紹介します。

こんにちは。

先程まで野池に遊ばれていました(笑)

どちらのバスも岸沿いにリトリーブし、藻やウィードにソフトタッチしてかわしながらバイトを得ました。

スナブノーズM5 ちょこれーと

フィールドデータ

水温 11℃

水質 クリア

天気 晴れ

風向き 無風

タックルデータ

ロッド FACTOR”SE7EN”FDC-70ML

リール アルデバランMG(FDCH化)

ライン ナイロン16LB

以上です
今日もスナブノーズM5のちょこでバラしました(笑)

こういう魚やフィールドへの愛情に満ち溢れた写真なら、
是非、当ブログでもご紹介申し上げたいと思いました。

長崎のK様、ありがとうございました。