日別アーカイブ: 2010年4月26日

春×黒田×クランキン

豊富なオリジナル動画コンテンツで最新のバスフィッシングを紹介してくれるFishingEXで、
革命家 黒田君の新動画がアップされました!
黒田くんはTOP50で活躍する若手の注目株。
丁寧なライトリグからハードベイトの釣りまで、独自の視点を持った優れたアングラーです。
そんな彼から先日久々に連絡があり、「塚もっさん!やりました!」
四国転戦を終えたばかりの疲弊しきった身体で、
雨の中FishingEXの取材でウチのスナブを巻き倒してくれたみたいです。
喉がヤラれ、出ない声を必死に絞り出しながら、その時の興奮を語ってくれました。
黒田くんは割とハッキリ物を言う方なので、
こういう時の彼の言葉は本当に嬉しく思いますね~。
ウチの復活を知り、彼なりのエールなんでしょう。
「これ(スナブ)絶対釣れますよ!来春僕が必ずデカイの仕留めてみせます!」
この動画を見た時、昨年秋にそう語った彼を思い出し、とても嬉しく思いました。

バスフィッシングにおいては「スローに巻く」という事がよく語られますが、
クランクベイトなどのハードベイトでは、時として「強く、速く巻く」という事も重要な場面があります。
この意図的に「強い波動を出す」という事が出来れば、
巷で言う「タービュランスの大きなルアー」の意味が解ってくるのではないでしょうか。
それを知識ではなく、感覚で理解しているテクニシャン、黒田くんの動画、必見です。
そして、この動画アップと同時に、FishingEX内のコラム「ハードベイトマエストロ」もアップしました。
今回はスナブノーズシリーズのコンセプトについて少しだけ語らせて頂きました。
良かったら見てやって下さい。
『Fising EX』
『革命家黒田健史『僕達。』の革命日記』