日別アーカイブ: 2013年10月5日

グラファイトロッドの父を訪ねて7

アメリカのTVドラマ「GRIMM(グリム)」の舞台となったオレゴン州ポートランドは、
ドラマの通り天気こそあまり良くないのですが、綺麗で比較的治安の良い街です。
でも、ちょっと郊外に行くと霧に煙った森林があって、確かに「人間界に潜む魔物」といったダーク・ファンタジーの舞台にはうってつけかも知れませんww
2013_0928_025330-IMG_1950
そしてポートランドは別名「BRIDGETOWN」というだけあり、とても沢山の橋が掛かっています。
街中を流れるコロンビアリバーと、そこに流れ込む沢山の支流の為なのですが、意外に大きな船が登ってくるのか跳ね上げ式の橋もあり、それが上がってる間は車が渋滞してしまいます。

マッケンジーリバーの帰り、ジョンと待ち合わせて4人で食事をしました。
待ち合わせの店はダウンタウンにある“VANCOUVER PIZZA”
2013_0927_133949-IMG_1932
店名から察するにカナダの企業なんでしょうけど、雰囲気のある落ち着いたお店です。

閉店間際の夜遅い時間帯だったのですが、綺麗な御嬢さん達含めお客さんも多く賑わっていました。
チーズのピザと、色々入ったミックスピザをみんなで食べたのですが、アメリカ人男性が2人居て結構な量のTo Go(持ち帰り)しなければならない程ボリュームも万点。
2013_0927_130030-IMG_1928
もちろんお味の方も最高でした。
もし、ポートランドに行かれる時は是非行ってみてください。

とても雰囲気のあるポートランドのダウンタウン、
ブルクハルト刑事になりきって魔物捜しをしながら散策するのも楽しそうです。