お盆休みの釣果

いつも釣果報告頂く東京のべ~やんさんより、
お盆休みで帰省された際の釣果をご報告頂きました。
先日の帰省での釣行結果です。
□8月11日(水)
□大阪南部 野池
この日、朝一の飛行機で帰省したのですが、乗り遅れそうになりドタバタと一日がスタートしました。
この日は何か調子がおかしいと言うか、関空からの電車にも乗り遅れ、釣行スタートが11時からと
予定よりも遅くスタートしました。
まず第一に向かった野池では生命感が薄く、いつもはコンスタントに釣れるポイントも無反応・・・
スナブノーズS5Rのシトラスシャッドで何とか1本釣るも、超ロリバス・・・
児童ポルノ法に引っかかる危険性があったので、写真は無しです。
次にサイズは小さいながらも、GWに数が出た野池へ向かいました。
まずは護岸沿いのブレイクに沿ってB7 3rdのブラウンクローダットでひと流し。
するのコーナーのブレイクで50弱のバスが!!
しかし、バイトが浅く、ゴミ?って感じで合わせが甘かったです。
B7 gen4シトラスシャッドで2週目に突入。
インレット付近のブレイクでバイト。

40upのまあまあサイズ。
続けての2投目でも同サイズがヒット。

この野池で立て続けにこのサイズを釣ったのは初めてです。
少しポイントを移動してコンクリート壁の縦ストラクチャーをロデオで攻めます。
しかし、反応無し・・・
まさに夏のポイントって感じなんですが、沈黙。
先ほどのB7 シトラスシャッドで同ポイントを攻めると44cmがヒット。

この日はB7の日でしたね。
ここからB7シトラスシャッド祭りが始まりました。

縦スト、ブレイクライン、沖目の回遊ルートで面白いようにバスを連れて来てくれました。
しかも釣れるバス全部が、今まで釣られたことのない、バージンバスばかりで、
引きも最高に楽しめました。
数は出るけど、サイズがイマイチの野池で大満足の釣りが出来ました。
これも塚本さんのお陰です。
タックル
ロッド:FD1610MLF
リール:メタニウムmg
ライン:フロロ14lb
翌日、地元のツレと朝市から同じ野池へ。
ツレがスナブノーズS5Rのコッパーグリーンシャッドで、1本バラした後に、根掛かりでロスト・・・
諦め切れず、夕方に迷ピさんばりに潜って回収したようです。
素敵なバカ野郎ですw

昨年の高滝×漁師DEEPや今年春の亀山ビッグフィッシュも凄かったですが、
今回も凄まじいラッシュ決めて頂いちゃってますね~!羨ましいです!
実は写真もっとたくさん送って頂いてるのですが、
スペースの関係で厳選させて頂きました。
べ~やんさん!
ほんといつもありがとうございます!
いや~ほんと羨ましいです。
盆休みw