日別アーカイブ: 2010年8月13日

早まっちゃイカン!

今日は珍しく早く終わったので更新ですw
先日のロケから帰ったその日のうちから作業再開している訳ですが、
効率が良くなったのか悪くなったのか、あまり寝る時間がないです・・・。
新工房では現在、次回作の塗装の他に、その次の次までブランクが並んでいます。
実はウチのルアー、一種類作るのにだいたい3ヶ月くらい掛かる訳ですが、
1ロットをリリースしてから次の作業に入ったのでは間が開きすぎるのです。
まあ早い話、今やってる奴を塗って乾燥待ちの間にその次の下塗りやって、
その合間にそのまた次のブランクの研ぎやってって感じで追いかけていく訳です。
以前の工房ではスペースが無さ過ぎて、そういった方法が取れず、
あまり良いテンポでリリースという訳にはいきませんでした。
そういう意味でも新工房は非常に快適なのですが、
3ロット分が混在するという事は大幅に仕事が増えるという事です。
単純に3倍・・・それ以上かも知れません。
「アレもしてコレもして」と正に一息付く間がありません。
とまあ下らない事をつらつらと書いている訳ですが、
何が言いたいのかと言うと、
「一生懸命いっぱい作ってますんでもう少しだけ待ってください」
というお願いです。
この所、仲の良い友人達からネットオークション等で、
ウチのルアーが高額取引されているとよく聞きます。
オークションでプレミアが付くなんてウチには縁の無い話しと思っていましたので、
とても光栄な事だとは思うのですが・・・
浅はかな自分の考えでは、やっぱり道具は道具。
高いお金を出して購入しても怖くて投げられないのでは意味がないと感じてしまいます。
もちろん需要に対して供給が追いついていないのは自分の責任な訳で、
欲しいと言って下さる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもね、やっぱりウチのルアーはマイノリティなインディーズなんですよ。
投げたら湖中の魚が寄ってくる訳でも無ければ、
高名なプロの方がプロデュースするスーパールアーでもないんです。
釣り場で使えば「何ソレ?釣れんの?」って顔されて、
アンタも好きねって感じの人達の鼻の穴が少しだけ開けばいいんです。
そんな訳で、今の状況、そんなに長くは続きません!w
なぜなら頑張っていっぱい作ってるからです。
以前生産を中止しようと思っていたロデオドライブも、
沢山のお問い合わせやご要望を頂き、復活する事にしました。
現在鋭意製作中です!
年内ラッシュで行きます!
取り扱って頂いてる各ショップ様にもキッチリ納品させて頂きます!
ですので、投資には向かない商材となります!w
その代わり、丹精込めてジックリコトコト作って行きますので、
「アンタも好きね」って方、これからもよろしくお願いします。
*新工房、一番気に入ってるのはコイツです。