日別アーカイブ: 2010年8月5日

スナブS5R完成!

長いことブログ更新サボってました・・・。
何をやっていたのかというと、ルアー作ってましたw
本当なら6月末~7月にはリリース予定だった新作ルアーですが、
発注した原木は予定よりだいぶ遅れてしまいました。
こりゃヤバイと・・・。
せっかく工房再建したのに、このままじゃ夜逃げだと・・・。
という訳で毎日朝方まで工房に篭り、ひたすらルアー作りの毎日。
途中”鋼派”に出場した以外はロクにお天道様すら拝んでいないという日々でした。
幸か不幸か、新しい工房、色々と快適でして、
真夜中まで仕事していても騒音などで苦情が来る事もなく、
食事とトイレ以外の全ての時間を有効に使う事が出来ます。
しかし、おのずと労働時間は長くなる訳で、
「気が付いたら朝の3時」という労働をしていると身体にガタが来ます。
そんな訳で、毎日湿布やバンテリンの匂いをプンプンさせながら、
栄養ドリンク咥えて頑張りましたw
そんなこんなで完成しましたスナブノーズの新型「S5R」ですが、
前作のスナブS5がスクエアタイプのリップだったのに対し、
S5Rは複合ハーフラウンド形状になっとります。

これによって何が変わるのかというと、
リップラップ等の当たりを緩和し、横方向へのドライブが加わります。
また、ウィードや葦などのソフトカバーに対しても、
エッジによる引っ掛かりが少なく、ソフトタッチで攻めていく事が出来ます。
さて、そんな「S5R」ですが、
完成前にご案内をお送りさせて頂いた、取り扱い店様よりのご注文により、
即日完売!どころか、大幅に足りない!
という状況となってしまいました。
前回の「B7Gen4」では、取り扱い店様にご迷惑をお掛けしましたので、
2の轍は踏むまい!と増産体制で、完成前にご案内差し上げたのですが・・・。
なかなか巧くいかないもんです。
そんな訳で、ウチのwebショップでの販売分は今回ゼロです。
本当に申し訳ありません。
各取り扱い店様の方でお買い求め頂けます様お願い申し上げます。
今回お送りさせて頂きます店舗様です。
OPA!様
ハニースポット様
エスカーラ様
沖之島商店様
ヤマト屋様
くまがい様
ナイル様
釣具のまつお様
マグナムケイズ様
ファインルアーズ様
ランカーズ様
スーパーブッシュ上野様
テンポンド様
HAMA様
キーワード様
POPEYE武蔵村山店様
POPEYE熊本店様
POPEYE小山店様
POPEYE郡山店様

今回製作致しましたカラーは7色。
シトラスシャッド

ブラック/チャート

サワーグレープ

チャートリュースシャッド

コッパー/パーチ

コッパー/グリーンシャッド

コッパー/グリーンマスタード

かなりの数を作ったつもりだったのですが、
まったくの見当違いでした。
次回からはもう少し色数を減らしてでも個数出せるようにしないとですね・・・。
毎回色々と申し訳ないです・・・。