日別アーカイブ: 2017年8月8日

mibroコブラチャター

KTWLURESブランドのカスタムチャターとして誕生したコブラチャターですが、この度mibroブランドとして、新色、新サイズを追加して装いも新たに再登場させて頂く事となりました。

 

新サイズの3/8ozについて少しご説明させて頂きます。

本来コブラチャターの1/2ozは抵抗の大きなヘッド形状により揚力が大きく、通常の3/8ozと同じ位のレンジを泳ぎます。

それでも3/8ozを作ったのには、インレットや子場所など、1/2ozではちょっと少し強過ぎるシチュエーションにおいて、場を荒らさず、警戒心の強い魚に口を使わせる為のダウンサイジングチャターの必要性を感じた為です。

従って、3/8ozはコブラチャターの基本性能である高いスナッグレス性能とフッキング性能の両立を維持しながらも、シルエット、アクション、サウンド、タービュランスと、全ての部分をダウンサイジングしています。

左の1/2oz(0.5mm)に比べ、3/8ozではコフィンタイプの0.4mmを使用。

水押しもクリック音も大きな1/2ozに比べ、ハイピッチで立ち上がりの良いタイプを使用する事で、大人しめなサウンドと水押しで、よりゆっくり丁寧に極シャローを狙っていく事が出来ます。

ブレードカラーはステンレスとブラックの2色。

スカート&ヘッドカラーは6色のラインナップになってます。

 

#01 ホワイトスネイク

 

#02 ギル

#03 パープルヘイズ

 

#04 クローフィッシュ

 

#05 グリーンパンプキン

 

#06 ブラックブルー

価格は変わらず¥1,200(税抜き)

2タイプ、各6色にて、8月後半のデリバリー予定です。

是非、お近くのお店でチェックしてみて下さい。