日別アーカイブ: 2015年10月12日

お礼とお詫び

この度はKTWLURESの新作、コブラチャターにたくさんのご注文頂きありがとうございました。

最初は正直売れるのかすら心配だったのですが、本当にビックリする程の反響を頂きました。

本当にありがとうございます。

しかしながら、そのご要望に全てお応えする出来た訳ではなく、かなり数のお客様より「買えなかった」というお叱りの声も頂きました。

今回ワイヤーベイトは初の試みとはいえ、新商品ですのでかなり多めに作ったつもりでした。

多分、個人レベルのビルダーでは考えられない数を作ったと思います。

それでも、ご要望頂きました数の3割程度しか納品出来ませんでした。

これはもう、本当にウチの力不足という他ありません。

そのせいでたくさんのショップ様、お客様を落胆させてしまった事を大変心苦しく思っております。

今回、お店で予約したのに手に入らなかったという方も多いと思いますが、その責任は全て僕にあります。

本当に申し訳ありませんでした。

また、今回、一部のお店に案内メールが届いてないというトラブルも数件ありました。

原因を調べて貰ってますが、近くのショップ様の履歴ではスパムとして弾かれてしまっていたようです。

もしかしたらカラー等の確認の為に文中に貼りつけてあるブログページへのリンクのせいかも知れません。

それと、生産を予定していたカラーが、スカートが入らず急遽カラー変更した為カラー等の発表が遅れ、ご案内が遅れてしまった事によって、ショップ担当者不在の間に受注、出荷が完了してしまうというケースも発生しました。

こちらも、イベント間の過密なスケジュールを上手く管理出来なかった事と、僕の見通しの甘さが引き起こしたミスです。

本当にモノ作りというのは難しいです。

肩や背中をサロンパスだらけにしても、iPhoneが指紋を認証しないくらい指が荒れても、ご要望に充分な数で応えられないようではプロとして失格です。

毎回あれだけの数を作って、お店にズラリと商品を並べる大手メーカーって本当にスゴいです。

もちろんウチのような1人でやってるハンドメイドとは違うと笑われそうですが、量産体制でしっかりと供給出来る環境を作る事が僕には出来ていないのです。

人を雇って、売れる物をたくさん作って、お給料を払って、それが出来て初めて”メーカー”なんでしょうね。

なんか後半愚痴みたいになって、「お前ほんとに反省してんのか」と叱られそうですが、今回は本当に自分の力の無さを痛感しました。

楽しみにしてくれたお客様。

ウチの為に必死で謝って下さっているであろうショップ様方。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

第2弾をなるべく早く、もっとたくさんお届け出来るように、さらに精進したいと思います。

こんなダメダメのインディーズですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

塚本謙太郎