KTWLURES、2015年最初のリリースはロデオドライブのノーマルタイプとなります。
ノーマルタイプはタイプCに比べ、小さなハーフラウンドリップが特徴で、
アクションはタイトでナチュラル。
最盛期のベイトフィーダー達に出会い頭にスイッチを入れるスピードクランキンや、透明度の高い厳寒期にシャローにおけるスロークランキンなど、比重が高く浮力を抑えたレッドシダー製フラットサイドならではの特長を備えたベイトです。
SH-4
海外からの問い合わせも多い定番のシャッドカラー。
複雑に折り重なった色たちがそれぞれに強く発色しながらも、全体が上手く調和するのがSH-4の魅力。
塗ってて楽しいカラーでもあります。
チャートリュース・スレッドフィン
パールベースにサイドからショルダーにかけて薄いチャートリュース。
背中はブルー系のスケールパターン。
ステイン系の水でカラーに迷ったら是非投げてみて欲しいカラーです。
オレンジ・コーチドッグ
定期的にオレンジ爆弾を投入するKTWですが、今回の新色はマットオレンジです。
写真出難いですが、お腹は黄色っぽく薄いオレンジ。
背中は頭の部分のみ黒。背中からテールにかけてはオリーブです。
実はこのカラー相当前に元ネタがありまして・・・
今からもう15年以上前になりますが、某メーカーのルアー開発を担当されてた方に、「欲しいカラーとかあったら塗ってあげるよ。」と言われ、「じゃあ」とお願いしたのはボーマーのモデルAにあったマットのオレンジコーチドッグ。これにストライクドットなど少しアレンジを加えた物をお願いした世界の数個しかないオリジナルカラーのルアーでした。
時は流れて昨年、ふと自分の塗装ブースに飾ってあるルアー達の中から、このルアーが目に留まり、「よく釣れたんだよな~このルアー。」なんて想い出に浸っていると、突然無性にこのカラーが塗りたくなったという訳です。
先日フィッシングショーにて、現在は他のメーカーにお勤めのその方にお会いし、事後報告になりますがとお見せし快諾頂きました。もちろんその頃の懐かしい話に花が咲いたのは言うまでもありませんw
そんな3色の個性を持った、久々に製作の塊イベント以外では久々製作のロデオドライブ。
詳しいスペックなどはこちらから。
現在リップやアイを取り付けるリギング作業の真っ最中で、
その後スイムチェックしてフックつけてパッケージングとなります。
既に今日辺りから、予約をスタートするショップ様も多いかも知れませんので、是非チェックしてみて下さい。
ではでは、KTWLURESを今年もよろしくお願い致します。