日別アーカイブ: 2012年9月7日

バレットヘッド水中動画


「迷ぴあにすとさん」こと中条さんがバレットヘッドの水中動画を撮ってくれました。
水中カメラ撮影、ディレクター、編集が迷ぴ様。
ルアーの操作が「ゆ~らさん」こと井内さんというゴーカな撮影。
さて、バレットヘッド、チャート系は3色ありますが、
ブルーバックはブライトに光​り輝く感じ。
ブラックチャートは発色を抑え込んだ感じ。
​マットタイガーはナチュラルに馴染む感じにしてあります​。
 
水中は思った以上に黄色くハレーションを起すので、
​意外にもチャート系よりもシャッド系の方がハッキリ視認​出来ます。
 
そして面白いのはシャローで最も目立つのは​クローフィッシュ(赤系)です。
なんかそこらじゅうか​らギルだのヨシノボリだのが寄ってくるのが映ってますが​、
光が届く範囲での目立ちたがり度は満点ですw 
プール​などではなく、自然の中での水中映像は、色々発見があっ​て楽しいですね~。