日別アーカイブ: 2011年11月28日

大阪都構想

いやあ、大阪の選挙、凄かったですね~。
投票率60%オーバーとか、いかに府民の方々の関心が高かったかって事ですね。
それにしても橋下元知事率いる維新の会の圧勝・・・
まあ、おおかた予想はしてましたが、凄まじいですね。
もちろん投票した方全てが橋下さん好きって訳じゃなく、
”「右肩下がりの現状」を維持して貰う位なら、
多少のリスクがあっても変革する方を望んでいる”
って事なんでしょうね。
ま、両陣営の応援団みても正に対極でしたもんね。
見事な位に「保守派層」vs「リベラル派」w
今日、娘が読んでる少年ジャンプを取り上げて読んでいると、
面白いセリフがありました。
たとえばそれは 遺跡を破壊して 高層ビルをおっ立てるような愚行だぜ
きみの発案には 先人に対する敬意がない
巨匠の作品を読んで「これは古臭いから駄目だね」というのと同じことなんだ
少なくとも僕には絶対思いつかないアイディアだね
だがそれでいいのかもしれない
否 きっとそうあるべきなんだろう

巨匠を老害と呼べるアホだけが
いつだって地球を回してきた。

いやあ、凄いタイミングですよね。
そしてとても考えさせられるセリフです。
「もっと先輩を立てなさい」
「わきまえなさい」
「そうすればもっと使ってやるのに」
そう言われ続けて肩身を狭くしていた自分には、とても出来ない強い生き方ですね。
だって周りの全てを敵に回す覚悟が必要ですからね。
ライオンのように強いハートが欲しいです。
もし貰えるなら、
ドロシーについて意地悪な魔女とだって戦います!w

FLWからの刺客

先日ハニースポットさんよりB7の追加注文を頂き納品に行った所、
何やら人が多く、心なしか雰囲気が違う気が・・・
くまがいの坂本さんのBEATも駐まってる・・・
「土曜日だから忙しいのかしらん?」
あまり深く考えず中に入ると・・・
おおっ!

フカシ・・・もとい。
FLWの深江真一プロがセミナーの真っ最中でした。
まあ先日佐原で逢ったばっかなんですが、
地元福岡で見掛けると、なんか不思議な気分です。
まあ、普通に考えてFLWのトッププロが居るんですよ。
で、結構気さくになんでも答えるんで、どうぞ質問してくださいって感じな訳ですよ。
いやあ、すごい時代になったなと。
皆さんね、めったに聞けないアメリカでの話とか、
色々聞けて楽しかったんじゃないでしょうか。
っていうか、一番飛びつきそうな連中が来れてなかったんで、
結構悔しい思いをした人多かったんじゃないでしょうかw
ま、せっかくなんで、
何やらウッチーとハンドメコーナーでナイショ話してるところをピロリン♪

フカシン、残りのお仕事、身体に気を付けて頑張ってください。
M社TKGさん、楽しかったです。
またどっかで語らいましょう!
それにしても、ハニースポットさん。
偶にウチの在庫が増えたりしてませんか?
なんかデッドストックを出したりしてんのか、
Type-Cのテキーラサンライズがポツンとあったり、
漁師ディープがあったりする不思議なお店ですw
さてさて、塊が終わって一週間。
色々な方々がブログ等で塊を紹介してくれているようです。
本当にありがとうございます。
そしていつも色々お世話になってるアングラーズチャンネルさんでも、
毎年恒例の塊動画アップして頂きました。
(ITO-CHANG、編集乙です。)


あと、痴虫のデジオで翌日朝、起き抜け収録アップしております。
ストリームデザインのすべらない話、ぜひチェキってみてください。