日別アーカイブ: 2010年11月11日

B7 gen4 is Back!

「塊」の興奮も冷めやらぬ状態ですが、
間髪入れずに「今月分」リリースさせて頂きます。
昨年の「火の70分」から心に決めていた事があります。
「復活したら毎月ルアー出すぞ!」
先代から預かった店を潰して「ルアー作り」に挑む訳ですからね、
いくらユルい自分でも、何かを決意する時くらい偶にはありますw
そんな訳で今回はバサクラの「塊」用、OPA!さんブース販売分、
そして、12月5日の名古屋JFLCC用と通常リリース分を同時に制作しました。
今年、本当に色々な人にお世話になって復活させて貰いましたからね、
「イベントがあるから通常リリース分は作れませんでした」
とか、
「毎月忙しいのでイベント参加は今回無理です」
とか、とても言えない立場です。
うん、まあ、そんな「作る側の都合」なんてどうでもいいんですが(じゃ書くなよ)w
ブログも完全放置で頑張った甲斐あって、
なんとかギリギリ予定よりチョイ遅れで事が進んでます(ダメじゃん)w
さて、そんなさんざんもったいつけた「今月分」ですが、
今年の復活第一弾で完全に数を読み間違え、
たくさんのお客様や取扱店様にご迷惑をお掛けした、
B7-gen4です。
ちなみにgen4の意味は「4世代目(ジェネレーション4)」で、
読みは「ジェネフォー」とかそんな感じです(けっこういい加減)。
あくまでこれまでのモデルとの比較表記でしかないので、
普通に「B7(ビーセブン)」と呼んで頂けたら幸いです。
既に各取扱店様にご案内差し上げておりますので、
カラー等詳細ご存じの方も多いかも知れませんが、

・クリスタルファイヤータイガー
ファイヤータイガーにホロラメをまぶした視認性の高いタイガーです。

・ロイヤルグリッター
最近ご好評頂いているブルーグリッターですが、
ウチ、実はグリッター(ダズラー)のカラーバリエだけでも結構あります。
その中から今回はロイヤルパープルバック
(写真だと青いですが、実物はもう少し赤い原色の紫です)に、
チャートベリー、オレンジスロートのモデルです。

・SH4
説明不要の世界的人気カラーのリスペクトですが、
正直今回はこれをやるか相当迷いました。
何せ圧倒的に手間が掛かる!
ただでさえ仕事多いのに、こんな事やってて間に合わなかったらパーです。
でもそこはドMな変態ビルダーの真骨頂!
これを乗り越える事が出来たら、必ず一次元上の階層が見えてくるハズ!
まあしかし現実はそう甘くなく、
「塊」の時は見事に2日貫徹状態でしたけどねw
もう少し早く終わらせて痴虫のとこへ行けてたら、
早々に終わらせてデジオ録れてたんだけど・・・
痴虫、行友、ごめんね。
ああ、脱線ばかりで全然ルアーの説明になっていません・・・
来週前半には出荷出来ると思いますので、
皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。