日別アーカイブ: 2010年5月20日

巣立っていった娘達。

昨日まで阿鼻叫喚の鉄火場だった新工房、
ラック一杯に掛かったルアー達と、所狭しと並んだ封筒や箱。
今日はガランともぬけのカラ・・・。
ああ、巣立っていったんだな~・・・
そんな事をぼんやり考えながら、
新しいコンプレッサーの試運転やボール盤、バンドソーの組み立てを行ってます。
明日はルアー製作用ラックの部材が届くのでその組み立てと、
コンプレッサーからの配管やレギュレーター、照明器具の取り付けなんかが待ってます。
さて、そんな居なくなってちょっと寂しいB7ですが、
先週末の八郎潟でやってくれたみたいですね。
八郎潟の敏腕ガイドにしてエスカーラ・ボートサービスのオーナー海上さんが、
ローカルトーナメントに出場し、見事優勝されたそうです。

5匹で7,800gという八郎では超ハイスコアでの勝利ですが、
ジグ&ジャスター、テキサスでハイアベレージなキーパーを揃えた上で、
ピッチンフリップではバイトが減る日中の時間帯にB7を使い、
さらにキッカーと入れ替えていくという戦略をとったそうです。
『海上さんのブログ』
正に先日紹介させて頂いた「B7の爆発力」を証明して下さったような釣果。
でも、本当に凄いのは海上さんのスコアメイクですね。
何度かご一緒させて頂きましたが、本当によく釣らせてくれるガイドさん、
そして本当に素晴らしいフィールドですね。
クランキンにピッチンフリップ。
シャローの釣りを満喫したいなら、これ以上の環境はそうそう無いのではないでしょうか。
それにしてもこのトーナメントが行われたのは16日。
奇しくもこのブログで新B7を発表する前日だった訳ですね。
なんだか最高の祝砲をブチかまして頂いたようです。

完売御礼

一昨日ご報告させて頂きましたB7 gen4ですが、
本日昼頃を持ちまして全て完売となりました。
一昨日の夜に各取り扱い店舗様にご案内差し上げ、
夜中に記事をアップして、翌朝に友人やお得意様にメールでもしようと思っていたのですが、
朝メールを見てビックリ・・・。
一瞬PCが壊れたのかと思う程メールの受信が止まらず、エライ事に・・・。
色んな方々やショップさんからご心配頂いていたので一日も早くお知らせして、
頂いたご注文を眺めながらゆっくり梱包、出荷をとユルく考えてましたので、
実はスイムテストもフック付けもまだ全然な状態だった訳です・・・。
8割がた完成した新工房の初仕事は一気に鉄火場状態。
受注担当者はこのメールをご確認するのが手一杯でお返事もままならず、
自分はスイムテストとフック付け、パッキングに右往左往。
正に阿鼻叫喚の営業初日となりました。
いつもなら、「お、このお客さんやっぱりこの色来たか!流石(ニヤリ)」とか、
頂いたご注文を見て楽しむビルダーならではの楽しみとかあるのですが、
今回はそんな余裕もゆとりもナッシブル!
「嬉しい悲鳴」も午前中だけ、午後には「どうしよう!!」と本気で悲鳴上げてました。
そんな訳で、ご注文と一緒に頂いたメッセージにも未だ拝見出来ておりません。
「せっかく応援メッセージ書いたのにそっけない対応」と思われてる方もおられるかも知れませんが、
落ち着きましたら一件一件噛み締めながら拝見したいと思います。
本当にありがとうございました。
さて、ご報告しました通り、ネットショップでの販売分は全て完売となってしまいましたが、
各取り扱い店様には本日出荷させて頂きました。
今回納品させて頂きますのは、
『OPA!』様
『PROSHOP LUNKERS』様
『PRO SHOP 10lb』様
『FINE LURES』様
『沖之島商店』様
『BASS SHOP NILE』様
『ヤマト屋』様
『エスカーラ ボートサービス』様
『くまがい』様
『HONEY SPOT』様
『釣り具のまつお』様
明日か明後日の到着になると思います。
よろしくお願い申し上げます。
今回は各取り扱い店様にも大変ご迷惑お掛けしました。
次回からは受注、出荷のシステムを見直し、もう少し早くアナウンス出来るようにしたい思います。
駄目ですね、作ってる時は作る事しか考えていないので・・・。
反省ばかりです。
携帯の方にもたくさんの激励メール頂きましたが、殆ど返せてません。
シカトしている訳ではないんです。
本当に申し訳ないです。