日別アーカイブ: 2017年3月31日

4月2日はストアイベント

今週末は茨城県のキャスティング鹿島神栖店さんで4社合同ストアイベントです。

今回のイベントに向け、同店のルアー担当にしてトーナメントプロの安達さんよりバレットヘッドオリカラのオーダーを頂きました。

「ブルーバックチャートでお願いします!」

既に2パターンのブルーバックチャートをラインナップがあるバレットヘッドに、敢えてブルーバックチャートのオーダーを入れてくる・・・。どういう事?とも思ったのですが、もしかしたらブルーバックチャートに並々ならぬ思い入れがあるに違いない!そんな訳で、安達さん監修のブルーバックチャートを塗ってみる事になりました。

何度かサンプルを塗ってOK出たのがこちら。

キモはいわゆるスカイブルー系ではなく、コントラストのはっきり出る濃いブルーバック。

この濃いブルーが安達さんの拘りの部分。

ハイシーズンの霞水系を考慮して、明滅効果をしっかり出して濁った水でもアピールさせるのが狙いです。

そして今回mibroから提案させて貰った部分がこちら。

バックのブルーとサイドのチャートの間に入るショルダーのシルバー。

「暗い」、「明るい」の間にチラリと「反射」が入る事で、コントラストがより明確になるのを狙いました。

実はこのカラーギミック、白濁りするダム湖などでも効果的で、近年それほどマッディでもなくなった霞水系にも効果的なのではと思いご提案させて頂きました。

ベリーはオレンジ。

ここも安達さんリクエストですが、この手のカラーにはやはり似合いますね。

当日はこのルアーの他にも多数のmibro製品が陳列される予定です。

お昼から夜7:00までの開催ですので、釣りの帰りにでも是非キャスティング鹿島神栖店までお運び下さい。

よろしくお願い致します!