月別アーカイブ: 2017年3月

ロッドコンセプト

 

先日軽く触れましたロッドについて、たくさんのご質問や激励のお言葉を頂きました。

この場でお礼を申し上げると共に、今後の展開について少しご紹介しておきたいと思います。

・タックルが制限されるアルミボートやレンタルボート。

・1~2本のタックルでゲームマネージメントを行うバンクフィッシャーマン。

・そして、ホームレイクを持たず、コンパクトなバゲッジで日本中を釣り歩く全てのノマド(遊牧民)アングラー達に贈る、mibroからの新しい提案「NOMAD」。

・全てのアイテムがユーティリティプレイヤーであり、スペシャリスト。キャスティングロッド4機種、スピニングロッド2機種、全6機種を2017年初夏までには発売したいと思っています。

詳しい仕様、拘りのパーツ、コスメデザインなどにつきましては、順次ご案内していきたいと思います。

是非ご期待ください。

North Fork Compositesユーザーの皆様へ

 

 

突然の事と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、North Fork Composites Japanのテスター兼開発アドバイザーという立場から退く事となりました。

色々な事があり、一時期は釣り業界からの引退も考えていた頃に出逢った一本のロッドがJ-Custom1.0で、もう一度釣りの楽しさを思い出させてくれたロッドでもありました。

少しでも多くの方に、このメイカーの作る素晴らしいブランクを知って貰うお手伝いが出来たら・・・そんな思いで企画開発に関わらせて頂いたJ-Custom2.0は沢山の魚や人との出会いを与えてくれました。

しかし、同時に自分自身の中にもっと深くロッドデザインやビジネスに関わりたいという気持ちが芽生えるのを感じました。ブランクのデザインは勿論、ガイドやリールシートなどのコンポーネンツ、コスメやブランドイメージなど、全てのロッドビジネスを自分自身の手でやってみたいという気持ちが強くなりました。

その事をNFC Jpanの堀口さんに相談した所、J-Customシリーズとの両立は難しいだろうという事で、自分のビジネスに専念させて頂く事になりました。

思えば自分のような、ただのルアービルダーが、あのゲイリー・ルーミス氏のお手伝いが出来たのですから、それはとても光栄な事だったと思います。そんなご縁を下さった堀口氏には感謝の言葉しかございません。

また、J-Custom2.0を取り扱って下さったショップ様、使って頂いた全てのユーザー様、

本当にありがとうございました。

今後もNorth Fork Composites社は素晴らしいブランクスを世界中に届け続けるでしょう。これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 

2017年3月 塚本謙太郎