日別アーカイブ: 2013年11月16日

塊2013

今月末に延期開催が決まったBasser Allstar Classic2013。
その会場に毎年出展しております、インディーズビルダー集団「塊(カタマリ)」ブースで販売するルアーのご紹介です。

実は結構前から「何出すの?」「予算の関係があるから教えて」とか多数のお問い合わせを頂いており、「まま、楽しみにしててくださいね~」とかすっとぼけてたんですが、そろそろ面倒日程も近くなってきたので、ご紹介申し上げたいと思います。

2013_1022_200145-IMG_2075
2013_1022_200013-IMG_2073
まずは、あまりリリース回数が少ないといつもお叱りを受ける”漁師シリーズ”より「the漁師Crank HF」。
大柄ボディの漁師クランクサイズに、高浮力バルサボディを使用した漁師クランクHFは、これから寒くなる季節の中でシャローに残った一発大物を狙うフルサイズカバークランクです。
カラーはコッパーグリーンシャッドとマッドブラザーの2色。
2013_1022_200053-IMG_2074
お付き合い頂いてるプロフェッショナル達からの要望が多い2色が明滅系シャッドカラーとクローフィッシュの2色なんですが、今回は久々にアラバマレッドクローではなく、オリーブ色の背中のマッドブラザーにしてみました。

そして、最近海外からの問い合わせが非常に多い「オリジナルRodioDrive」のホイルベースOYシャッド「OYホイル」です。
2013_1022_200605-IMG_2080
ストリームデザイン社との共有カラーであるOYシャッドシリーズのホイルベースは、レッドシダーボディでロングキャストの利くロデオにぴったりのカラーかも知れません。自画自賛になりますが、思った以上にハマりましたww
アフタースポーンのリザーバーで、水面近くをクルーズするグッドサイズをロングキャスト&ファーストリトリーブで狙っていきたいです。

「B7 サンバースト」
2013_1022_200337-IMG_2077
元々は昔、友人にプレゼントする為に少量作ったカラーだったのですが、今回久々に、そして少し多めに用意してみました。
太陽光に怪しく反射するバルサ材のきらめきと、くっきりとしたシルエットのコントラストが”意外に使える色”になってます。

それから、以前リリースしたGooseneckMRのボディの余り(製作時、リップが少し足りなくなってボディが余ってしまったのですww)にRodioDrive typeCのリップを付けたイレギュラー品をほんの少しだけ作りました。
2013_1022_200631-IMG_2081
このボディとこのリップの組み合わせ、奇しくも数年前土浦で販売した”名無しのフラットサイド”と同じ仕様に・・・。ボディ素材は違いますが、とても懐かしい仕様になりました。
アクションは現行Gooseneckのハーフラウンドらしい、しっかりと水を掴む泳ぎではなく、コフィンならではの水が抜けるシャラシャラとした泳ぎに変わっています。個人的にはこの「Gooseneck typeC」、たまに作ってもいいかも・・・という感じですww
2013_1022_200917-IMG_2083
ちなみに数はほんの少ししかありません。あくまでイレギュラー品ですので、「アンタも好きね」と言われたい方だけどうぞww

その他、mibroカッティングデカールを先行発売します。
20131021184947
ヘアラインシルバーベースのメタルカッティングデカール。
ちょっと大きいのは車のリアガラスやバスボートのキャノピーに。小さいのはタックルボックスなどに。
小さいのは左右反転の物もありますので、車のサイドガラスやボートのストライプ上に左右対称で貼って頂けます。

あとは、おまけとか色々考え中ですので、是非お楽しみに。