日別アーカイブ: 2015年5月19日

Colors of Walter

発売前にも関わらず、既にたくさんの反響を頂いておりますヴァルターですが、

各カラー別の説明も、というリクエストにお応えします。

 

*スペックルドシャッド

2015_0507_172105-IMG_2273

以前B7DeepやスナブM5などでリリースしたスペックルドシャッド。

パールベースにオリーブの背中はベイトフィッシュに基本色みたいなものだと思います。

コッパーグリーンシャッドのようなバキッとした配色も好きですが、このヌメッとした感じも結構好きなんです。

 

*ブラウンチャート

2015_0507_172043-IMG_2272

今回マッディシャローで絶対試してみて頂きたいのがこのブラウンチャート。

ヴァルターは強烈なウォブルダイブと静止時のロールによる明滅効果がウリですが、

ブラウンの背中によって、しっかり明滅するのに派手ではない、不思議なアピールをするカラーです。

 

*アラバマレッドクロー

2015_0507_172123-IMG_2274

「トップなのになぜクローフィッシュ?」と不思議に思う人も居るかもですが、

今回ストリームデザインとの打ち合わせの中で、全員一致だったのが「トップの赤ってみんな使わないけど、キモが分かってると超釣れるよね!」って部分でした。

トップ系のルアーの出し所の中で誰もが連想するのが「朝まずめ」「夕まずめ」だと思いますが、朝焼けや夕焼けの綺麗な時って実は赤系カラーの使い時でもあるのです。

特に水面に浮かんでいる物体は、横からの長い(赤い)光線を受けて色鮮やかに光ります。つまり赤い色が最も目立つ時間帯でもあるのです。

また、クリアディープなダム湖での、赤やオレンジの魚を浮かせる力は有名です。岩盤下のディープから深くジュボッと響く音と赤いボディのロングポーズ。「無いと死ぬでしょ!」という結論でしたw あえてクローフィッシュにしたのは「KTWらしさ」というストリームデザインの拘りだそうです。

 

そんなシンプルながらもそれぞれの特色を活かしたカラーラインナップ。

ご使用になる時のイメージ作りにお役に立てたら幸いです。