発売前にも関わらず、既にたくさんの反響を頂いておりますヴァルターですが、
各カラー別の説明も、というリクエストにお応えします。
*スペックルドシャッド
以前B7DeepやスナブM5などでリリースしたスペックルドシャッド。
パールベースにオリーブの背中はベイトフィッシュに基本色みたいなものだと思います。
コッパーグリーンシャッドのようなバキッとした配色も好きですが、このヌメッとした感じも結構好きなんです。
*ブラウンチャート
今回マッディシャローで絶対試してみて頂きたいのがこのブラウンチャート。
ヴァルターは強烈なウォブルダイブと静止時のロールによる明滅効果がウリですが、
ブラウンの背中によって、しっかり明滅するのに派手ではない、不思議なアピールをするカラーです。
*アラバマレッドクロー
「トップなのになぜクローフィッシュ?」と不思議に思う人も居るかもですが、
今回ストリームデザインとの打ち合わせの中で、全員一致だったのが「トップの赤ってみんな使わないけど、キモが分かってると超釣れるよね!」って部分でした。
トップ系のルアーの出し所の中で誰もが連想するのが「朝まずめ」「夕まずめ」だと思いますが、朝焼けや夕焼けの綺麗な時って実は赤系カラーの使い時でもあるのです。
特に水面に浮かんでいる物体は、横からの長い(赤い)光線を受けて色鮮やかに光ります。つまり赤い色が最も目立つ時間帯でもあるのです。
また、クリアディープなダム湖での、赤やオレンジの魚を浮かせる力は有名です。岩盤下のディープから深くジュボッと響く音と赤いボディのロングポーズ。「無いと死ぬでしょ!」という結論でしたw あえてクローフィッシュにしたのは「KTWらしさ」というストリームデザインの拘りだそうです。
そんなシンプルながらもそれぞれの特色を活かしたカラーラインナップ。
ご使用になる時のイメージ作りにお役に立てたら幸いです。