BULLET HEAD DDの新色リリースです。
新色・・・といっても既にBULLET HEADでリリースしているカラーなのですが、「DDでも欲しい!」と、とてもご要望の多かったカラー達です。
DDに塗ると、また違った雰囲気になりますね~。
さて、一色毎に詳しくご紹介しますと・・・
プレモンス
一見ベーシックな白系カラーなのですが、黒い頭とチャートリュース&オレンジのお腹がなかなかのアトラクターとなります。
ハンドメイドの世界では近年とても人気のカラーパターンとなります。
GSH-4
見ての通りオールドスクールなシャッドカラーなのですが、ほんのり透けるゴーストカラーの為、太陽光を内側に反射させてボワッと光ります。
ウッドのハンドメイドでは無理ですので、インジェクションを始めた時、最もやりたかったカラーのひとつがこの透けるシャッドカラーなのです。
アラバマレッドクロー
KTW、mibroを通じて最も安定した人気を誇るアラバマレッドクロー。
名前の由来は、このカラーに塗られたB7のプロトが、アラバマ州ガンターズビルで爆釣した為です。いわばウチのルアー作りのきっかけともなったカラーなのです。
通常この手のカラーは春先に効果的なのは有名ですが、周囲が赤く染まる夕まずめなども効果的です。また、クリア系の水色なら夏場もよく釣れたりします。
人が使ってないシチュエーションで使ってみるのが案外キモかも知れません。
(久しぶりにルーツを辿ってみて、なんだか色々と懐かしくなってきました。今夜はこのルアー抱いて寝ますww)
シトラスシャッド
こちらもステイン系のリザーバーなどで超定番のカラーなのですが、パールベースではなく半光沢のクローム仕様。
ハンドメイドなどでよくあるアルミホイル張りのシトラスをモチーフにしたものです。
ブルーとチャートのナチュラルな感じと相まって、かなり美味しそうなカラーになっていると思います。
トランスパープル
雨天時に強いカラーである紫をクランクに塗ったらどうなるか・・・。昨年デビューを果たしたトランスパープルは、梅雨の増水や濁りの中で、数多くの釣果報告を頂く事になりました。実は昨年の段階から「DDでも欲しい!」という声がかなり多かったのですが、この度ようやくリリースする事が出来ます。
実は雨以外でも結構釣果報告は頂くんですが、やっぱり雨天での爆発力は抜きん出ているようです。
なんとなくアフター以降はクランクの出番が減っていく人も多いと思いますが、どんよりしたローライトなど、荒天で是非試してみてください。
モスクロー
友人であり、物作りとしてのよきライバルでもある開発クランクのカラーに惚れ込んでしまい、公認シェアカラーとしてリリースさせて貰ったモスクロー。上部の濃いグリーンとお腹のチャートの明滅効果は他にもあるのですが、それをクローパターンに纏めたのが自分なりにツボでした。
ひとつアレンジのポイントとしては、本来Chipなどのフラットサイドクランクに塗られたカラーなので、ウォブル中心のラウンドクランクだとカラーの効果が出難い。そこでちょっとだけグリーンとチャートの比率を変えて、ラウンドクランクのウォブルアクションでも明滅効果が出易いように調整しました。
プランクトン濃度の濃くなるハイシーズンにも、しっかりアピールする強過ぎないカラー。そんな特徴を持ったカラーなのです。
今回はちょっと色々と調整をミスってしまい、発売前ギリギリの新色発表になってしまいました。
来週中には各取扱い店様に入荷すると思いますので、皆様よろしくお願い申し上げます。