各地から釣果報告頂いてます。

ブログの更新が止まってるので
「ははあ~ん、次の作成に入ってるな?」
とか思われてる方も多いかと思います。
普通こんな書き出しで始まれば、期待を裏切るオチを用意しているものです。
八郎潟に釣りに行ってましたとか、
西海岸に新婚旅行に行ってましたとか、
チベットに波紋の修行に行ってたとか・・・
でもそんなヒネリもオチもまったく無く、
再び木財と戯れるヒッキーになってました。
まあ、そんな事はどうでもいいんですがw
各地よりたくさんの釣果報告頂いているんですが、
丁度ロデオのリリース時期と重なり、紹介しきれませんでした。
一発目は千葉県柏市のカリスマ小林店長率いるプロショップOPA!様より、
既に名物スタッフと化している”大日如来”リョウニン和尚から。

いつもお世話になっております。
猛暑で各地の暑さが大変なことになっている今日この頃。
ルアー作りで多忙のことと思います。
スナブノーズS5Rが続々と各地で火を噴いていますね!
そんな中私もその恩恵を受けましたので、ご連絡差し上げた次第でございます。
鋼派から早1ヶ月私の心は荒み・・・悪いことイッパイしました。
妹のイチゴショートケーキのイチゴ食べちゃうとか。
歯を磨かずに寝ちゃうとか。
朝起きても「おはようございます」言わないとか・・・
しかしそんな荒んだ生活にピリオドを打ったのが
スナブノーズがもたらした、50UPでした!!
お盆開けのカスミ水系、プレッシャーが高く、オカッパリアングラーや
アルミボートのひしめく中で、他のアングラーがテキサスでカバーを打つ釣りを展開
する中、熱風が厚い雲を運んできたローライトの瞬間、スナブの「チャートリュースシャッド」が火を噴きました。
葦の際からブレイクのオダを攻めるのに、フロントフックをカルティバST36#6
リアフックをカルティバST36#5に変えて攻めました!!
この魚は・・・ワームでは取れないんですよね!!!
鋼派で喋れなかった分を喋っておきました(笑)
ありがとうスナブ!!
ありがとうKTW!!

あの妹萌え思いのリョウニン和尚が、妹のイチゴに手を出すなんて・・・
鋼派で痛恨のノーフィッシュだった事でそうとうヤサグレていたようですね。
でもこの笑顔はきっと、そんなダークサイドから自力で脱出したようですね。
「ほらっ!俺のイチゴも食べな!」
そんな優しい兄に戻っている事でしょう。
続いては、彼もまたこのブログのレギュラーとなりつつあるfjwrくんです。

おつかれさまです。
fjwrです(笑)
昨日から福岡に帰って来てたので、今日の夕マヅメに3時間ほど野池に行ってきました。
開始そうそうライトリグで40Upは釣れたものの後が続かず…・・
そのまま1時間近く過ぎたところで、風が吹きはじめました・
ということで、先日手に入れたスナブを投入・・
水がクリアに近かったこともあり、コッパー/グリーンシャッドを選択し、
リリーパットの隙間を通したところ突然「ゴンッ」と重いバイトが…
それから鯉かと思うほど走られましたが、なんとか浮かせてきたところ余裕の50Upが。
そのままエラの所を両手でわしづかみにしてランディング成功!
計測したところ54㎝ありましたよ~!
その後もバイトは続き、結果的に40Upが5本と30クラスがポロポロ釣れ余裕の二桁でした♪
やっぱりスナブはいい仕事してくれます。
以上、長くなりましたが釣果報告でした~。
P.S.ホントは今日釣りのお誘いをしようと思ってましたが、忙しそうだったので遠慮しときました・・

いや釣り行きたいんですよ、本当は・・・。
でも行けないでしょ流石に・・・。
それにしても54cmを筆頭に40up×5本に30クラスポロポロの余裕2ケタとは・・・!
相変わらず良い釣りしてますね~。
お次は当ブログでもリンク貼らせて頂いてます「投げて、巻け。」アツシさん

8月11日、夕マヅメ狙いで地元のリザーバーで巻いてきました。
釣行時の天候は曇り後晴れ。
中流域を釣りながら上り、最上流部へ向かいました。
この日の午前中までの雨の影響で増水。
おかげで普段はボートが入れない場所まで進入することが出来、
そこから反転流に向かってロングキャスト。
流れに負けない泳ぎでB7を丸飲みした55UPを連れてきてくれました。
この魚とのやり取りの最中、もう1尾追いかけて来ていたので、少し間を開けてキャストすると、再びバイト。
残念ながら、このバスは外してしまいましたが、
B7を奪い合うバスの姿を見られて大興奮の釣行となりました。


アツシさんは普段の釣行からクランクしか投げないリアルクランクホリックス(中毒)な方で、
今回は琵琶湖のクランク中毒「クランカー木村」くんを通じて超過報告頂きました♪
場所は静岡のリザーバーとの事ですが、すんごい食い方してますね。
ガッツリ丸呑みにされちゃってます。
面白いのは、ファイト中に確認したもう一尾の魚を、
タイミングを変えて再度アタックし、見事バイトに持ち込んでいる所です。
クランクの釣りはどうしても”活性の高い魚だけを釣っていく釣り」と思われがちですが、
こうした戦略の緻密さに、アツシさんのスキルの高さというか、
アングラーとしての奥深さを感じずにはいられません。
う~~~~~~ん・・・皆さんガッツリ50up釣って下さってますね~。
とっても嬉しいです。
嬉しいですが、悔しいです!w
自分も釣りに行きたいです!
でもね、皆さんの笑顔を作るのが自分達の仕事です。
それは自分で釣るよりも、何倍も嬉しかったりします。
御三方、本当にありがとうございます!
今後もガッツリ釣れるルアーを作っていきたいと思います!

さあ、頑張ってサンディング!
しなきゃいけないですよね~・・・・・・・